« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年4月 4日 (土)

桜が満開です

桜が満開です。

団地の中庭の桜も、水神公園の桜も今日が最高の花見時ですね。

見事に、枝いっぱいに花をつけた満開の桜には、本当に春の息吹を感じ、大自然の素晴らしさを感じさせられます。

ああ!また春が来たんだな。という実感と、よーし!また頑張ろうという思いが自然に涌いてきます。

桜には観ているだけで心をワクワクと沸き立たたせるような力があるのでしょうか。

古来よりずっと人々に愛でられ続けて来た花であり、その散り際と合わせて、日本人の感性に最も合っている花なんですね

時間の経つのも忘れてただ眺めているだけで、なんとも心地の良いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

映画を観てきました

昨日から渋谷ユーロスペースで「マリア・カラスの真実」という映画のロードショーが始まりました。

今日、家内と二人で観てまいりました。

この映画は、オペラ史上に燦然と光輝く不出生のプリマドンナ、世紀の歌姫「マリア・カラス」の実際に残された映像や音声を編集した、その実像に迫るドキュメンタリー映画です。

全編を通して、その貴重なフィルムと音声は観る者に、充分なほどその真実を伝えてくれます。

また新しい「マリア・カラス」と出会うことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »