« 桜が満開です | トップページ | 桜が満開です その3 »

2009年4月 5日 (日)

桜が満開です その2

今日は日曜日、絶好の花見日和、
水神公園の花見客に混じって暫し桜に見とれてしまいました。

ふと線路の向こう側に目をやると、そこにも立派な桜の一群が眼に留まり、さっそく行ってみました。
大森貝塚公園です。
大森に住んで既に30年以上。線路と水神公園を挟んだところの、すぐ眼の前のマンションにも、新婚当時約2年間住んでいたこともありましたが、その大森貝塚公園に行ったことは一度も無く今日が初めてでした。

そこには樹齢百年は優に超えているであろう桜の巨木が数本、今は盛りと満開の花を枝いっぱいに誇らしげにつけていました。

この桜の木は、モースが大森貝塚を発見した当時からここにあって、その発掘調査をも見守っていたのでしょうか。
そんなことを考えると胸がワクワクしてきます。

ともあれ本当に桜の花は、艶やかであり、華やかであり、人の心を奮い起こさせる力を持っているようです。

|

« 桜が満開です | トップページ | 桜が満開です その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/44579490

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開です その2:

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ。パンチラなんてレベルじゃねーぞ [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 19時44分

« 桜が満開です | トップページ | 桜が満開です その3 »