« 映画を観てきました | トップページ | 桜が満開です その2 »

2009年4月 4日 (土)

桜が満開です

桜が満開です。

団地の中庭の桜も、水神公園の桜も今日が最高の花見時ですね。

見事に、枝いっぱいに花をつけた満開の桜には、本当に春の息吹を感じ、大自然の素晴らしさを感じさせられます。

ああ!また春が来たんだな。という実感と、よーし!また頑張ろうという思いが自然に涌いてきます。

桜には観ているだけで心をワクワクと沸き立たたせるような力があるのでしょうか。

古来よりずっと人々に愛でられ続けて来た花であり、その散り際と合わせて、日本人の感性に最も合っている花なんですね

時間の経つのも忘れてただ眺めているだけで、なんとも心地の良いものですね。

|

« 映画を観てきました | トップページ | 桜が満開です その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/44561076

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開です:

« 映画を観てきました | トップページ | 桜が満開です その2 »