« 天皇、皇后両陛下が結婚50年 | トップページ | 卒業です »

2009年4月14日 (火)

浦島太郎かな

満開だった桜もすっかり葉桜へと装いを改め、代わりにハナミズキの咲く季節がまたやって来ました。

ついこのあいだハナミズキのことを日記に書き記したと思っていたら、あれからもう丸一年の歳月が流れ去ったのです。

時の移ろいゆく速さに、改めて驚かされる思いがします。

私自身が昨年還暦を迎えたなんてとても信じられません。

しかし、40歳の時に生まれた末娘が、今年成人式を迎えた訳ですから、私が60歳になったと言うことはまぎれもない事実なのです。

はっと気が付いたら、時は夢のように過ぎ去っていて既に還暦を迎えていたといったところでしょうか。

まるで浦島太郎の心境です。

|

« 天皇、皇后両陛下が結婚50年 | トップページ | 卒業です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/44667600

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎かな:

« 天皇、皇后両陛下が結婚50年 | トップページ | 卒業です »