« 成人式 | トップページ | 壮行会? »

2009年2月 1日 (日)

朝参り

時の経つのは本当に速いものですね。

私が朝参りを始めたのは、平成15年2月3日ですから、明日2月2日でちょうど満6年2190日目になります。

その間仕事でアメリカに3回、娘の結婚式で長崎に2日間等で合計25日間のお休みをいただきましたが、おかげさまで残りの2165日間を、大きな事故もなく、風邪をひいたり、体調を崩すようなこともなく毎日休むことなくずっと続けて来られました。

4月1日から10月30日までは4時起床で、5時10分には家を出て巣鴨の聖堂に向かいます。

11月1日から3月31日までは冬時間ですので30分遅れの4時半起床で、5時40分には家を出ます。

礼拝はほんの10分程度で終わるのですが、今ではそんな生活がすっかり習慣となっているようです。

|

« 成人式 | トップページ | 壮行会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/43928407

この記事へのトラックバック一覧です: 朝参り:

» カステラだけですがなにか? [カステラだけですがなにか?]
カステラももう食べないけど [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 15時18分

« 成人式 | トップページ | 壮行会? »