« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 朝参り »

2009年1月22日 (木)

成人式

おかげさまで先日三女が、無事成人式を済ませることができました。

成人式当日は、朝早くからすでに嫁いでいる長女と、独立して家を出ている二女が来てくれていて、何かと世話をやいてくれました。

髪は自宅で二女が結いあげてくれました。

着物は、上の2人もお世話になった近くの美容院に着付けをお願いしてありましたので、髪が結いあがると2人の姉に付き添われてその美容院へと出かけて行きました。

妻と私は、そろそろ着付けが終わろうと云うころを見計らって、カメラを提げてその美容院に足を運び、三女の晴れ姿をカメラに収めることができました。

一番下の娘が成人式を迎えたということに、感無量の想いがありましたが、娘たちの様子を見ていて姉妹っていいものだなーとつくづく思うとともに、みな本当によく育ってくれたものだと心から感謝せずにはいられませんでした。
願わくばこの3人の娘たちが、それぞれに幸せになって欲しいと心から思っています。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 朝参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/43818573

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 朝参り »