« 花 | トップページ | 豊かさについて考えてみよう »

2005年7月 2日 (土)

やっとカウンターが付いた!!(Ⅴ)

やっと「カウンター」が付いた!!(Ⅴ)

無謀とも思えた「Googleの検索フォーム」を設置することができたので、今度こそはと意気揚揚として、懸案であったアクセスカウンターの設置に、再びチャレンジすることにしました。

今回は、「忍者ツールズ」のカウンターではなく、「sugoicounter.com」の「すごいカウンター」を利用することにしました。

早速トライしてみました。「sugoicounter.com」のホームページを開き、指示通りに作業を進めて行くと難なくカウンター用のHTMLの取得に成功です。

次ぎはこのコピーを、ブログのマイリストを開き「項目を追加する」のメモ欄に、貼りつけるだけでいいのです。
コピーをメモ欄に貼りつけたら「追加」をクリック、最後に「変更を保存」して「ブログを表示」すると、ほら!やったー!!やったー!!やったー!!やったー!!!

サイドバーには見事にアクセスカウンターが付いているではありませんか!

やっと懸案だったアクセスカウンターを設置することが出来ました。

あとはただ、この「すごいカウンター」がパンクするぐらい、出来得る限りのたくさんの人々がアクセスして下さるように、と祈るとともに、それに応えることができる素敵な情報を発進出来るようなブログに成長して行きたいと願っています。

5回にわたりお付き合い頂きありがとうございました。


http://umezawa.air-nifty.com/umeyumeblog

|

« 花 | トップページ | 豊かさについて考えてみよう »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

トラックバックをありがとうございます。
カウンター取り付けがうまくいったようでおめでとうございます。
besoは朝から野生蘭の撮影をして映像をココログに取り込もうと苦心してるんですがいまだうまくいかないんですわ。
また、今後ともよろしくです。

投稿: beso | 2005年7月 2日 (土) 15時17分

TBありがとうございました。
カウンター設置おめでとうございます。
>素敵な情報を発進出来るようなブログに成長・・・
カウンターを設置しようと思っている方にとって、とても役立つ情報になっていると思います。がんばってください(^^)/

投稿: ROCK THE WORLD管理人 | 2005年7月 2日 (土) 15時26分

TBありがとうございます。
カウンター、検索フォーム・・・
参考になる事ばかりです。
私も、コメントにペーストで、裏技バナーを
作っておりますが、今のテンプレートにあわ
せて作り替えなければと思いつつさぼって
おります。
アフェリなど夢またユメ。一生懸命勉強です。
我がBLOGも少しでも面白いものを目指して
おりますのでお越しの際はコメントをつけて
下されば非常にうれしいです。ありがとう
ございました。

投稿: TAK by ちょっと奥ピン軟弱カメラマン日記 | 2005年7月 2日 (土) 18時38分

初めまして。トラックバックありがとうございます!
正直自分もブログ初心者で、トラックバックを今だ使いこなせてないのですが(笑)コメントさせて頂きます。

Google検索フォームも驚きましたが、カウンターも設置できててすごいなー!と思いました☆その努力を見習いたいです(>_<)
余談ですが、私のPCにも2ヶ月後に光がやってくることになりました。速度が速くなるのが待ち遠しいです♪

投稿: 椿美玲 | 2005年7月 2日 (土) 21時22分

トラックバックありがとうございます。
私は今日、Blogpetを設置しました。
最初の設定時には
どうしても時間がかかりますよね。

投稿: diet-15 | 2005年7月 2日 (土) 23時59分

うめゆめさん、こんばんわ♪

&はじめまして♪

TB、ありがとうございます♪

『アクセス・カウンター』の設置、おめでとうございます。
自分も、色々と四苦八苦しました。(苦笑)

風 来坊は、nifのHP用の利用しました。

これからも、宜しくお願いします♪

投稿: ☆風 来坊☆ | 2005年7月 3日 (日) 00時35分

こんばんはー。はじめまして♪
トラックバックありがとうございます。
カウンター設置オメデトウございます。
僕もがんばってみようと思います。

これからもよろしくです(=´∇`=)

投稿: Position | 2005年7月 3日 (日) 01時26分

トラックバックありがとうございます!
umeyumeblog、とっても素敵ですね!
昨夜から、Google検索フォームに挑戦していますが、うまくできません。
頑張ります!!

投稿: スクールデポSYCオリーブ | 2005年7月 3日 (日) 06時42分

カウンター設置、おめでとうございます!そして・・・
トラックバックありがとございます♪
・・・な~んて、他の人と同じような書き出しですが、実はワタクシ「トラックバックってなんだぁ~?」ってw
ココログ初心者ですが、ど~せPC仲間には公表するつもりないし、って事は誰も見ないだろう。だから日記のつもりで♪ なんて考えだったもので、初心者以前の問題かも(汗)
ご迷惑かけてしまったら、その時は「まったく初心者は困るな~(苦笑)もっと勉強しろ?!」なんて感じで、大きな心でお願いしますm(_ _)m
決して悪意はあるつもりはありませんので。。。
これからも頑張ってくださいね~(^ー^)ノ

投稿: かなタン | 2005年7月 3日 (日) 12時13分

トラックバックありがとうございます。
まだ初心者なのでいまいちこのトラックバックの利用の仕方が分っておりません。
少しずつ勉強の毎日です。

投稿: JO-ZUmon | 2005年7月 3日 (日) 16時50分

 こんにちは、「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/

 昨日、今日のアクセスもカウントすると一層楽しくなります。

「昨日」、「今日」のカウンターが動いてないな、、、。今度は動くかな。(汗)
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/03/post_6.html

に設置法書いておきました。よろしかったら参考にしてください。
 アクセスカウンターは訪問者の方でも意外と興味を持って見ていたりします。

投稿: SOBA | 2005年7月 3日 (日) 19時49分

TBありがとうございます。
開設1日での反応にビックリしました。
こちらもカウンターをつけてみました。
色々と参考にさせて頂きます。

投稿: おにぃ | 2005年7月 3日 (日) 21時44分

TBありがとうございます。わたしは、まだブログをよくわかっていないので・・・。失礼のないようにしますが、今後もよろしくお願いします。

投稿: maeda | 2005年7月 4日 (月) 23時05分

トラックバック有難うございます。
ココログでご縁があるみんなが仲良く
出来たら素晴らしいですね。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: wata | 2005年7月 5日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/4792393

この記事へのトラックバック一覧です: やっとカウンターが付いた!!(Ⅴ):

» カウンター設置 [プリズム11の趣味生活日記]
 先程カウンター設置に成功致しました。 [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 17時01分

» 『アクセス・カウンター』 [☆★☆風 来坊@珍道中記☆★☆]
アクセス・カウンター『2000』 [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 00時26分

» ココログにアクセスカウンターをつける [グリーンゲイブルズ]
ニフティのブログ(ココログ)を始めて、最初の記事を公開するとすぐ  sobaさん [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 09時51分

» Phentermine. [Phentermine cod.]
Cheap phentermine. Get phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 03時54分

« 花 | トップページ | 豊かさについて考えてみよう »