« | トップページ | »

2005年6月30日 (木)

やっとカウンターが付いた!!(Ⅲ)

やっとカウンターが付いた!!(Ⅲ)

現金で報酬が得られる「アフィリエイト」を設定するという作業自体は、そんなに難しいものではありません。
Amazonアソシエイト・プログラムのサイトでリンク用のコードを取得し、それを手動でマイリストに貼りつけるだけなのです。

しかし何もわからない私がトライするわけですから、これはもう大変でした。

「コード」ってなんだろう?というような状況でよくわからない。

試行錯誤を繰り返し、やっとの思いで「AmazonライブリンクのHTMLを取得し、そのコピーを取るところまでようやくたどり着いたのてす。
が、次ぎにマイリストのどこに貼りつければよいのかがわかりません。

やっとわかり「項目を追加する」のメモに貼りつけ、「追加」、つづいて「変更を保存」をクリックするのですが、何回やってもブログに反映しません。

そこでまた、あちこち開いたり閉じたりしているうちに、マイリストの「設定の変更」を開くと、1基本情報、2高度な設定、と言うところに、「メモの表示」と言う項目がありました。

あ!これかぁー

「テキスト表示」を選択し、「変更を保存」をクリック。

もう一度始めから順番に作業を行い最後に「変更を保存」をして、「ブログを表示」すると、

やったー!!よーし出来た!感激!!!

サイドバーに見事にAmazonライブリンクのバナーが反映されているではありませんか。

これに勢い付いて、クリック課金のあるアフィリエイトを何件か調べて、次々に申し込み、契約をし、アップロードして行きました。
現在このクリック課金だけで7件になりました。
これからがとても楽しみです。

このアフィリエイトの成功で、少し自信が付いたので、今度は無謀にも、「Googleの検索フォーム」を設置するのにチャレンジしてみようと思ってしまったのです。

以下次号につづく
http://umezawa.air-nifty.com/umeyumeblog

|

« | トップページ | »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112265/4767865

この記事へのトラックバック一覧です: やっとカウンターが付いた!!(Ⅲ):

« | トップページ | »